2015/03/15

使い難い


通販でデジカメ買ってみました。
このカメラ、私の感覚には全く合わない…。
失敗でした。

失敗その1
Wi-Fi 付いてるのでPCに簡単に画像転送出来ると思い込んでいた。
(いつも使ってるLUMIXはカメラからクラウドサービスに画像転送すればOK)
今回買ったカメラの場合はスマホからカメラにアクセスして画像取り込み。
(これ、LUMIXでも出来るけど私は殆ど使わない機能)
最終的にPCに画像入れたいのでスマホ経由は面倒。
PC用のアプリ作って~。

失敗その2
マクロでズームが使えない。
マクロONでズームすると全くピントが合いません。
T端でしかマクロ撮影が出来ないのね。

失敗その3
ストロボが…
ストロボはカメラを構えた状態の左上。
私の場合、左手の人差指がいつもここに。
シャッターを押すとここからストロボが飛び出して来るのですが
カメラを支えてる人差指がある為にストロボが出て来れない。

失敗その4
設定が…。
電源ONにするとマクロはOFF
毎回マクロONにする必要があります。
同じく、ストロボOFFにしても次に電源ONにした時はオートになります。
面倒くせ~。

慣れればそれなり?
いや、駄目だ…。今回買ったカメラは私には合わない。
ふらっと出かけた時に、カメラ持ってくれば良かった~って時用に
車にぶん投げておこ~っと。

そのカメラで写してスマホ経由でPCに取り込んだ画像です。









0 件のコメント:

コメントを投稿