2015/03/17

間違い?


これ、白花なんですけど…黄色い。

こっちが黄花なんですけど
ラベルの付け違い?
いや、全てにおいて完璧な私が間違えるハズがない。
発送者のミス?
取り敢えずラベル取り替えておこう。

昨年秋に球根を購入した日向鷺草、確認したら4種類全て腐ってました。
我が家は寒すぎて無理だったのね。
結果的にお金捨てただけ。
買わなきゃ良かった。

代わりに普通の鷺草の球根植えて
気休め(笑)




仮植えのままの〇〇草、生きてます。
過去3度購入して大事にし過ぎて葉も見ずに腐らせてしまったヤツ。
今年こそは花が見たい。









4 件のコメント:

  1. 黄色でも白でも咲いてくれるんだからさぁ~
    ★にならないだけいいんじゃな~い~の~♪♫♫

    返信削除
    返信
    1. 駄目よ~、駄目駄目。
      両方共黄色だったりして…(>_<)

      削除
  2. 白も黄色も嬉しいです。

    サギソウはまさか輸入物?

    返信削除
    返信
    1. サギ草は国内通販です。オクでも何種類か集めたので今年はサギ草がマイブーム(笑)

      削除