2015/03/15

春~♪…なの?

 

 
福寿草、咲いてました~。
 

 
スノードロップ、咲きました~。
 
 
先週、芽が出ていたあの子は雪に埋もれてしまいました。


雪を取り除いてみると…


蕾~♪

クロッカスではありません。 コルチカムで~す。

先程、新しく購入したカメラでどーしてもピントが合わなかったコルチ君も
いつものカメラだとそれなりに写せます(笑)
(お花、開いてました。)

 
 
雪が融けて地面が見えてる部分の庭はブラックホールだらけ。
(ネズミの仕業)


水仙の直ぐ横に穴が。
水仙の球根食って逝っちゃえばいいのに…。


 
アツモリ君(交配種)
オクで結構なお値段で落札されてました。
私は落札出来ず。 なので海外からお取り寄せしたんですが
先日国内通販で見つけてしまいました。
(注文しちゃった(笑))
 
おまけ画像


 
 


4 件のコメント:

  1. 我が家の庭の福寿草たった2輪
    朝はマイナス気温で腰が曲がり
    日中の陽射しでしゃんと腰がのび~
    腰まがってはのばしの毎日です。

    コルチカム早すぎない?
    かまくらって案外あったかいみたいだから・・・

    穴はモグラじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. 春咲きのコルチカム、初挑戦で昨年秋から育ててますがクロッカスより開花が早いみたいです。

      穴は、深さ10cm程度で全部行き止まり。
      モグラではないと思います。

      削除
  2. 春は黄色い花が似合いますね。見慣れているはずのフクジュソウの美しさにうっとり。。。

    返信削除
    返信
    1. 黄色い花は目立ちますよね。
      毒なのでネズミは食わない(笑)

      削除