2015年3月6日金曜日

祝! 検索ヒット


引っ越ししてから10日目。
最初の1週間位は、ググってもこのブログの記事は全くヒットしない。
このままでは、引っ越す前のブログ時代からコメント下さってた数名の方しか
訪れてくれない。 そしていつしか誰も来てくれなくなるだろう。
引っ越す前のブログに戻ろうか…(書庫半分以上消しちゃったけど)
(引っ越す前のブログに今でも何名か訪れて下さってます。
 有り難い事です。)
いいや。自分で決めた引っ越しだし、誰も来てくれなくも日記は続けよう。
ボケ防止の為にも(笑)
でも、たまにはコメ欲しい~。
そして神は私を見捨て……ま……………せんでした。
昨日ググってみたら、このブログの記事にヒットするではありませんか。
嬉しい。 凄く嬉しい。
そこで、記念にド・ド・ド~ンと豪華賞品プレゼント企画…は、ありません。




さて、植物ネタは…
な、な、ない!
アツモリソウ、1鉢だけ芽が顔を出してる。


今年期待の珍品?の芽は未だ動きが無いので、腐ってないか確認する為に
茶色い外側の皮を指で押してみたら、パキッ!っと音がして…
う”っ、やっちまったかも(笑)
先っちょ欠けても大丈夫さぁ~。

ネタが無いのでヒメホテイラン(次女)に又々登場してもらいます。


(夜間撮影の為、色が変です)

枯れ木が邪魔? これは必要なの。 「枯れ木も山の賑わい」って言うでしょ。


元々自生地は暗い場所らしいのですが、置き場所が暗過ぎるのか花茎伸び過ぎな気が…。
(玄関に置いてるヤツはこんなに伸びてない。)




うふっ。(*^^*)
2~3日後には三女・四女と次々開花してくれそう。


このまま色が着かずに白花咲いてくれないかなぁ。


8 件のコメント:

  1. 新ブログにもだいぶ慣れてきたようですね。古い方の記事、消さないで~(笑)
    ところで「g+1」のボタン、何度か押してみたけれどよくわかりません。「いいね!」みたいなものせしょうか?
    姫布袋は可憐そのものですね。ハゴキンも美しいけど我が家では成長いまいちなんです。。。

    返信削除
    返信
    1. 古い方の書庫、「蘭、寒葵、山野草」以外は消しちゃいました。
      「g+1」ボタンは「いいね!」みたいな感じだと思います。
      誰が押したか一般公開も出来るらしいですが
      殆どの方が「google+」に本名登録してるので本名表示されちゃう。
      試しに私もg+してみたけど、やっぱり本名で表示されてました。
      google+のプロフィール編集で本名非公開に出来るらしいので
      試してみようと思ってます。

      削除
  2. なーんか、コメントの入れ方が良く判らん・・・・
    パケ

    返信削除
    返信
    1. ↑このコメントの入れ方で大丈夫です。
      有難うございます。

      削除
  3. 青森市の私2015年3月8日 0:53

    おひさです~

    久しぶりに見たら、こちらに移ってたんですね~
    この頃、石を売るのに忙しくて・・・

    ヒメホテイ、今年群落地を探し出す予定!
    かなり奥に行かなきゃならんとは思ってるけど、キンセイラン、イチヨウラン、サルメンエビネ、コアツモリならついでに探せるはず。

    今から30年くらい前の中学生の時には、眺望山に足の踏み場もないほどの数千株の群落地があったのにねぇ。。。
    白花は普通にいくらでもあったなぁ、斑入りも数株あったくらいだし。
    ピンクやら、様々な色があったもんだけど、10年前に探索した時は数株しかなかった。。。

    返信削除
    返信
    1. 昔は道路から直ぐの場所でも見られた…てな事をネットの記事で
      見かけます。 そんな場所ももうなくなってるんですね。
      自生は絶滅…なんて事にはならないで欲しいですね。

      削除
  4. ~~┗─vヽミ..´∀`彡ノ。o○。o○ネ兄○o。○o。ヽミ´∀`,,彡v─┛~~

    私と違って、夜間照明でも元がいいからとってもきれい!
    日光なしにしたら?

    返信削除
    返信
    1. 日光なしにしたら照明の電気代が…(>_<)

      削除