2015/04/02

本物登場





 
ミヤコアオイ
なんか今年はイマイチ綺麗じゃない。 昨年はもっと綺麗な色だった様な…
 
 

 
パンダ 2花目/10株
この子も普通です。


お次は「ニセモノじゃない」デラバイ(笑)
「どこまで葉が大きく育つだろう」実験に為に、
2鉢あったデラバイを大きな鉢(6号鉢だと思います)に植えたのが
2011年。

それ以来全く花が咲かず。
4年振りの開花です。



 
鉢が大きいのでお花が大きく見えませんが、やはりデラバイはデカイです。



 
まだ開いたばかりですので、咲き進むともっと大きく開きますね。
 
この子、こんな花色だったの?
この子を買う前から持ってた別のデラバイとあんまり変わらない。
緑っぽくないデラバイが欲しい。
 
 

6 件のコメント:

  1. 葉がきれいだね

    5枚目どこの宇宙人?
    誘拐してきたんでしょ!(笑)

    返信削除
    返信
    1. パンダ星からやって来た熊猫星人です。

      削除
  2. デラバイは緑が入った方がカッコいいと思いますが、好みの問題ですよね。デラバイ欲しいな~。
    ひろぽん

    返信削除
    返信
    1. デラバイ注文するとスプレンデンスが届くお店紹介しましょうか?(笑)

      削除
  3. こんにちは!
    我が家のデラバイも咲きましたよ。ミヤコアオイも良く似たような花があります。
    でも、デラバイの花は少し違うタイプのようですよ。今度掲載します。
    k27………

    返信削除
    返信
    1. 画像でタイプが違うと思って購入しても
      家に来るとデラバイは全部こんな色になっちゃう(笑)
      そちらの画像楽しみにしてます。

      削除