2015/04/22

届きました。


恒例のヘンテコ野菜(笑)、買いました。
毎度お馴染みのタマネギは必ず買います。
今回はネギも買いました。

誰かさんの様に税関からお電話は来ません。
開封されたら…と、ドキドキする事もありません。

植物検疫証明ちゃんと取ってるので~(笑)



お、お、折れてる…。


まあ、仕方ない。
こんな事もあろうかと、1種につき最低2苗は注文。
(お高いのは1苗しか買えないけど)

かなり脱水症状。
植えました。(というか、土に挿した?)


植えて直ぐに水遣りせずに1日位経ってから…なんて事をどこかで聞いたような気もします。
でも、それは水無しで1日耐える力が残ってなければ干乾びて終りでしょ?
他人の意見は聞かない。
他人の言う事を聞いて枯らす位なら、自分の好きな様にした方がいいのさ~。
(今までコレでそれなりに育ってますからね)

折れてた茎、もう駄目だと思いますが挿しておきました(笑)

…気が付いてしまった。
数が合わない。 注文した数と違う…。
それでも私はクレームのメールはしない。
言葉が通じないからではない。 数が合わない=注文数より数が多いから(笑)

3株ある(2種)ヤツは、注文したのは2株。
見れば、ちょいダメージが強い子が混じってます。
補償orオマケ らしい。

2 件のコメント:

  1. まぁ~邸鉢での苦闘はじまるんだね~(;_;)/~~~

    返信削除
    返信
    1. 買っては枯らし、又買っては又枯らし、又々買っては…
      私が枯れるまで植物の受難は続く…

      削除