2015/04/11

ゆーほー


 
普通のミヤコアオイ
 
 

 
ヤクシマアオイ(オニカンアオイ)
 
 
植物は原種が好き。
交配種なんて…キライ!
…でしたが、やっぱ交配種もいい!

前から気になってた交配種(オナガ × タイリン)、2ヶ月前に小さな蕾付を買いました。
無事開花~。



マエダカンアオイ【熊宝】

「くまたから」とは読みません(笑) 「ゆうほう」と読みます。
タイリンアオイの花の大きさ+オナガカンアオイの長いヒゲ。


家の長いヒゲ君、開花まであと少し。


 
 
 
長いヒゲ君ぼどではありませんが蕾が尖ってる子、この子達が咲くと
我が家のカンアオイシーズンは終わりです。




4 件のコメント:

  1. このては苦手だなぁ~(;一_一)

    あっこれこれ・・・
    面白いね~

    返信削除
    返信
    1. オナガ君も銘品が沢山出てますよね~。
      高くて買えないのでネットで見るだけ(-_-;)

      削除
  2. ユーッフォ~♪チャンチャンチャンチャカチャカチャンチャンチャン

    オナガタイリン、見つめてしまいます~。 saki

    返信削除
    返信
    1. 手を合わせて見つめて下さい。
      愛し合えるし話も出来ます(笑)

      削除