2015/04/05

サクラ


当地での開花予想は18日頃らしい。
家のは、開花予想8日に致します。




サクラ草、1輪咲いてました。


以下、サクラとは全く関係ないお花。




プリムリナ ’ダイアンマリー’ Primulina 'Diane Marie'



 
ペトロコスメア ‘ユキノセイ’ Petrocosmea 'Yuki no Sei'
 
このシリーズを購入したお店から先日「今年度の販売開始しました。」メールが来ました。
何か買おうとWebカタログ見たけど、欲しい物が無い。
一通り買っちゃってるので(笑) 今年はお買い物なし。
 
海外のお店からも「5月から値上げしますから買うなら今ですよ~」メール来ました。
ここも欲しい物が無い。 アロエ、ユッカ、アガベ等のお店。
このジャンルにはあまり興味ないの…。 お買い物なし。
 
 
その昔持ってたタツタ草、いつの間にか消滅。
その後購入(2011年)したタツタ草は全く花が咲かず。(苗が小さ過ぎた?)
購入後4年目にして蕾が出ました。

 
数年前に斑入葉も買いました…が、2年程度で消滅。
リベンジしようと思いましたがそのお店で他に買いたい植物がありません。
(送料考えるとねぇ…)
他に欲しい植物があった別のお店で昨年購入。
お値段は前に購入したお店の2倍の価格でしたが…。
 
株は大きい。 前買ったヤツは実生2年の小苗。
(当然蕾なんか出ませんでした。小さい葉が2、3枚)
 
 
昨秋に届いたのでそのまま家の中に置いてました。
蕾出ちゃってました。
 
 

2 件のコメント:

  1. 桜こちらも咲き出しています。
    例年より早いです。

    返信削除
    返信
    1. 一週間位早いみたいですよね。
      山菜も早いのかなぁ。

      削除