2015/05/19

カラー


カラーと言えば、サンテデスキア(Zantedeschia)ですが、我が家にはありませ~ん。
寒さに強そうなエチオピカの種子を昔購入して蒔きました。
数年後に開花し、その後何年か生きていたのですが、油断してたら消滅。
遠い昔の事…

サンテデスキアは持ってませんが、別のカラーがあります。
学名がカラー(Calla)な子。 本来はこれが本当のカラーでしょ?

昨日UPした、こんなだった子 です。↓  24時間後(本日)が次の画像です。


姫海芋(ヒメカイウ) Calla palustris
 
1属1種(お仲間が居ないって、なんかかっこいい!(笑))
 
 


4 件のコメント:

  1. カラーといえばヒメカイウですね~(笑)
    丈夫ですが茎が果てしなく伸びるのが難といえば難ですね。雨どいみたいなもので長~く育てると面白そう。ちなみに我が家のはまだ咲きませんです。
    ひろぽん

    返信削除
    返信
    1. 伸びますよね~。伸びない様に品種改良をお願いします。序でに花色も改良して~(^∇^)

      削除
  2. ずきん脱いだのね!
    ミズバショウににてるね

    返信削除
    返信
    1. 似てるけど当地ではこっちの方がレアです(笑)
      ミズバショウの様にそこら辺には生えてないんです。
      10年位前に岩手県のお店から購入しました。

      削除