2015/04/20

日曜日


休日しか見れない花があります。
庭に灯りが無いので地植えの花は見れない。
日中開花していても暗くなると閉じてしまう花は見れない。

休日の楽しみは、花を見る事~。


ヒメリュウキンカ





 千重咲カナダゲシ Sanguinaria canadensis f.multiplex

以前育てていた子が枯れちゃったの。 昨年新しく買いました。 
序にピンクな子も買いました。


午前中はこんな感じ ↑ で したが、お昼にはイマイチ美しくないお姿 ↓ に。


お花、真平。(-_-;)

午後には、それなりのお姿 ↓


桃花カナダゲシ Sanguinaria canadensis

思ってたより白い。 もっと濃いピンクを想像してましたが、単体で見ると白?って感じ~。





このビニールポットの中に実生っ子を発見。



親は斑入なんですが、斑が見えません。 この先どうなるか楽しみです。






2 件のコメント:

  1. 日中は監視カメラで~という手も・・・^m^
    娘はメロメロのヤモチャンビデオで自動撮り・・・(;一_一)

    ローマの休日ならぬまぁ~邸の花休日・・・

    返信削除
    返信
    1. 庭用のライブカメラですかぁ。仕事しないでPCで監視ばかりしてそう。

      削除