2019/03/02

屋外越冬?


んんんんん!!!
もしかして…生きてる?
栽培放棄で屋外放置の「サラセニア」



この冬の最低気温は氷点下10℃程だったと思う。
マジ?
多少の凍結でも生存可能らしいのは知ってましたが、
多少どころか、1~2月は、冷凍庫状態で
ガッツリ凍結したハズ。
ちょい確認しなくては。


ん? 生きてない?
枯れてる…。 生きてると思ったのは気のせい?

でも…怪しいぞ~。
根元の方を確認。



 これは、生きてるっぽい。
このまま毎年屋外放置でいいのかも(笑)

2 件のコメント:

  1. サラセニアだとプルプレアなんかも普通に屋外越冬できますよね。その割に逸出した話は聞かない大人しい子(笑)

    返信削除
    返信
    1. 水芭蕉とかと同じ扱いで大丈夫かも...ですね。
      耐寒性の強い子って素敵!

      削除