2020/03/22

鉢上げ


昨年(2019年)3月31日、双葉軍団。

そして、約1年後(2020年3月22日) 本葉軍団に変わりました。

ウスバサイシン
 1年前 ↑       現在 ↓

これもウスバサイシン
 1年前 ↑       現在 ↓

オナガカンアオイ
 1年前 ↑       現在 ↓

キング・コング
 1年前 ↑       現在 ↓
植え替えしたい...。 …というか、鉢上げしたい。

...って事で、植物にとっては植え替えにはチョイ寒い時期ですが、
暇なのでキング・コングの苗を引っこ抜いてみました。 取り敢えず8本。

4号鉢(だと思う)に植えてみましたが、それなりの間隔で植えると6本しか入りませんねぇ。

残った2本は捨てました…

な~んて事は絶対出来ないでしょ(笑)
3号鉢(たぶん)に植えました。
...が、スペースが勿体ないので更に3本引っこ抜いて、
その後こちらの鉢は5本植えになりました。
こっちの3号鉢は秋まで屋外栽培してみます。

先日、海外の通販サイトのギャラリーでAsarum nobilissimumの画像を見つけました。
7品種載ってました。 でも、この店で売られてるのは現時点で3品種。
他の4品種は過去に販売されたヤツでしょうかね?
キング・コング以外のノビリッシマムも欲しいっす。


2 件のコメント:

  1. 順調に成長してますね。

    返信削除
  2. > k27.......さん
    すみません! コメントに今気付きました。 ゴメンナサイ。
    室内組は順調ですが、屋外に置いてる実生っ子は全然大きくなりません。

    返信削除