2020/04/27

高貴細辛


3年半前に購入した「ノビリッマム」
3鉢の内、2鉢は一昨年、昨年、と開花。
1鉢は管理が悪い所為で拗ねてしまって生育不良。


その生育不良の株も昨年なんとか持ち直しました。
持ち直す前に元気な芽を一昨年株分けした子(1株植え)。 今年咲きました。(^-^)
この花は「お上品」なのでガバーっとは開きません。

アサルム・ノビリッシマム 'キング・コング' Asarum nobilissimum 'King Kong'

ガバーっと開かなくて、花径は現時点で7.5cm。 もうちょっとは開きますかね?

昨年まで開花してた2鉢は今年は蕾無しです。


昨年持ち直した株らから分けた子(3株植え) 蕾は1つだけですが、咲いてくれれば
それでOK。

同じく昨年の株分け、2株植え。  蕾は3つ。


こちらは昨年咲いてた株を分けた子。(1株植え) 蕾は2つ。

今年は4鉢で7花。
昨年は2鉢で14花と8花で22花だったのに…。 まあいいや。


0 件のコメント:

コメントを投稿