2020/05/04

植え替え


キング コング、花が咲かない…のは仕方ないとして、未だに新葉も出て来ない。
ヤバイのかも…。

取り敢えず植え替えしてみま~す。  2株植えです。

3年半経っても2株のまま。



この株は、株分けは無理だ~。

新芽、未だこんな小さい状態。 大丈夫なのかぁ? 
 こっちは分けられそうだけど…置き場所が無いので無理に分ける必要も無い。

1株植えにしました。

小汚い(古い)葉をカットして、サッパリ。


もう1株も大きめの鉢に1株植えにしました。


こちらは実生2年生の子。 開花までの道程は長い。

同じく実生2年生のオナガカンアオイ。 こっちは本葉が結構デカイです。
(右下の子は腐って駄目になりました…(T_T))


アブラムシやらコナジラミ?らしい害虫で大変な状態だったヤツ。
おまけに夜にはナメクジも付いてた。
数回の薬剤散布で何とか生きてますが、新葉(斑入葉)が小汚くなってしまった。
サンヨウアオイ【松風】

0 件のコメント:

コメントを投稿