2020/11/12

ぱんだ


ぱ、ぱ、ぱ、ぱんだが!
ぱんだがぁぁぁぁ~~~~~!!!!!!!!!!

干乾びる前に水遣りしなきゃ...
...と、水遣りしてたら、
うわぁ! 変な物体が! ナメクジじゃないっすよね...。
と、よく見たら…ツ・ボ・ミちゃんじゃないですか~(^^♪

反対側を見たら、開きかけの蕾ちゃん。
うぉぉぉ! 2花もあるじゃん。

購入から3年。 その間全く咲かなかったのに何故に今年は咲くの?

更に、鉢からはみ出て満開一歩手前の花が!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ハラン【パンダ】(という名前で購入しました)
正式な学名は知りません。
Aspidistra fungilliformisですかねぇ?



 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. カンアオイかと思ったらまさかのハラン(笑)
    フンギリというよりはトンキネンシスに見えます。

    参考までにうちにあったフンギリ。
    https://ameblo.jp/puyamaster/entry-12553124570.html?frm=theme

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。トンキネンシス検索してみました。
      おっしゃる通りこの「パンダ」はトンキでしょうね。
      フンギリは「コパンダ」って名前で売られてるヤツらしいです。

      削除