2021/05/17

ちっちぇえよ!

 
んんん~?
な~んかパンダ紅天狗みたいのが咲いてました。
手前のタイリンアオイよりチョイ小さい感じ…

小さい… 小さ過ぎる…。 もっとデカイ花のハズなのに…。
Asarum nobilissimum 'Iron Butterfly'

ノビリッシマムなんですけどぉ、小さいですぅぅぅ。
来年はもっと大きな花が咲くのかなぁ?
「鉄の蝶」(笑)は、キングコングとかと比べると花は小さいみたいですが
デラバイ位の大きさにはなって欲しいですねぇ。

はい。キングコング、今年は2花しか咲いていません。
他の鉢(キングコング)は新葉すら出てきてません(*_*;

で、こちらの鉢(キングコング)は鉢の隅の方から新葉が出現。
地下茎からの芽。

そーいえば、国内通販でノビリッシマム売られてました。
キングコングかなぁ?
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿