2021/06/17

駒草、現況

 
駒草、めっちゃ元気で~す。
株に対して花が多過ぎませんかぁ?

オクで購入したヤツは、葉が乱れてます。
(私の所為ではありません。購入時は既にこんな状態。)
蕾、いっぱ~い。

稔ってます。

白い子は先日 種子を採取しました。 又稔ってるっぽいです。

で、もっと蕾が出てるかなぁ…と確認。
んんんんん~!!!
生長点が、右側だけで三ヶ所。(左側は埋もれてるので知らん)
これって、株分け出来るぅ~。 3株以上に分けれるぅ~。 やらないけど。

こっちの葉焼け斑入り葉は今年の開花は無理かなぁ。
まあ、花は普通のピンク色だろうし、斑入り葉のもっとデカイ開花株あるから
咲かなくてもいいけど。
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿