2021/07/12

ネジバナ


家にある(といっても勝手に実生)ネジバナ、開花し始めました。
例年はあっちこっちに生えてたんですが、今年は探してみたら3本しかありません。

会社の敷地に生えてるかも~…と探してみたけど、ありませ~ん。
探してみると意外と無い!

で、お出かけ時にそれとなく自生してるかチェック。
一昨日は、湖の駐車場の芝生で発見。小さいけどいっぱい生えてましたね。
&湿原の駐車場の脇でも2~3本見ました。

そして昨日は道の駅横の空き地?で見かけました。
どれ位生えてるのか、ネジバナを踏まない様に気をつけながら
ちょいと散策してみました。
かなりの数(数百本?)が生えてました。

自生のネジバナ
 
家のは未だ下の方が数輪開いてるだけです。 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿