2021/09/25

植え替え


実生のシクラメン・ヘデリフォリウム、咲いてました。

種を蒔いたケースに入ったまんまです。
鉢植えにすると鉢を置く場所がないので、暫く引っ越しさせない。

シクラメン「かがり火」、葉が出て来ました。
水遣り困難状態。 ウォータースペースなし状態で、受け皿に水入れてごまかしてました。
もう植え替えないとヤバイでしょ。

お芋(球根?)と鉢の隙間、ちょっとしかありませんでした。

これで、あと数年は植え替えしなくて済む(かも)。

こんな状態だったので今年は花はポツリポツリとしか咲きませんでした。

↓ これは昨年(5月)の状態。


 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿