2021/11/26

植付、その3


買わなきゃいいのに、何故か買ってしまう。
「買いたい病」の症状が最近ヤバイです。

先週購入した風蘭。 半分は友人にプレゼントして、残ったのがコレ↓

フウランって鉢に入ってるけど、鉢の中って空洞にするんですよね?
鉢の上に乘ってるだけ…んじゃあ鉢って必要?
…って事で変な事を考えてしまった。

鉢底ネット?で工作しました~。

この上に乗せれば中は空洞。
円錐形の方が乗せやすいと思うけど。面倒くさいからこれでいいのだ。
でも、この上に上手く乗せられないでしょ。
…って事でもう一工夫。 材料は沢山あるし~。
↑コレを、円柱(もどき)の上の部分に嵌めただけ。

で、↑入りの「水苔おにぎり」作成。

予想はしてましたけど、足元不安定。 気にしない、気にしない…。

余った子を「ヘゴ板付け」風に「鉢底ネット付け」にしてみました。
                ↑ 裏側   ↓表側
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


















2 件のコメント:

  1. 買いたい病、よく分かります。これから寒くなるのがね〜。

    返信削除
    返信
    1. もうこの病気は治りませんね。😑

      削除