2022/04/05

緑寿宝

 
パンダカンアオイ【緑寿宝】 開花しました。


  ↓ こちらはパンダではありません。昨年も一昨年も咲かなかった鉢。
今こんな小さい芽じゃ今年も咲かない?

…と、今年も開花は無理か…と諦め気味でしたが、蕾出てました~\(^o^)/
蕾1個だけ。 最後の開花時(3年前)は14花だったのに…
まあ、復活してくれたのでいいですけどね。

こちらは↑と同じ種類の別の鉢。

 
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. マエダケンジ2022年4月26日 19:45

    こんばんは。
    頂いた種から発芽した三本の実生が随分大きくなってきています。
    カンアオイは、どうやら大株になって沢山の花を咲かせると翌年などに急に作落ちすることが多いですね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。実生苗、開花が楽しみですね。家の実生は全然大きくなりません(^_^;)
      画像の蕾は無事に開花しました。近日中に記事UPします。

      削除