2023/02/20

百合


昨年のクリスマスの頃、百合(コンカードール)咲きました。
花(我が家で開花中)が殆ど無い時期なので、残りの蕾の開花も
楽しみにしてたのですが…

1月10日、開いたけど寒さで花弁の先が傷んでます。 


我が家の寒さには耐えられず、直ぐに駄目になってしまいました。

だよね~。 本来球根で越冬してる時期ですからね。

屋外のスカシユリの鉢。 これって百合の葉ですよね?
ネジバナにも見えなくもないですが、たぶん百合でしょ?
違うかなぁ…。

昨年「ふるさと納税」でGETした百合の球根。

11月に届いたので植付出来ずにそのまんま。
思いだしたら凍ったり腐ったりしていないか目視で確認。
ちょいカビ生えてるヤツある。

0 件のコメント:

コメントを投稿