2023/05/19

寄せ植え?


福寿草…消滅
エビネ…消滅
カキ蘭…消滅
イチヤクソウ…消滅

昨年は知人から貰ったマツバボタン植えてたけど、
今年は種子が落ちて勝手に生えて…来る予定だったのに、全然生えて来ない。 

ヒョロヒョロのキクザキイチゲ数本と、勝手に生えたカッコウセンノウらしきヤツが
入った鉢。(12号鉢かな?)

パンジーとかペチュニア植えれば華やかなんだろうけど…
爺には似合わない。&全部枯れて今秋には空鉢に戻っちゃう。

(屋外に放置してる鉢植えで長年生き残ってる植物がありました。
 そうだ!この植物植えればいいんじゃね?)

…ってぇ事で、この鉢に植える植物を買いました。


ヒューケラ

さて、植えちゃうか! っと、夜の10時過ぎに作業開始。



植えました~。

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿