2023/11/05

7年後の発芽?

 
やっぱり「白花ナンバンギセル」っぽいなぁ。




6年前に買ったヤツ? って思ってたけど、何か違うっぽい。
イトススキのヤツは素焼きの平鉢に入ってた気がする。

この菊鉢は、フウチソウ植えてたヤツだと思う。
数年前に枯れちゃって、そのままだけど、フウチソウじゃね?

実生記録を確認してみました。
白花ナンバンギセルの種子を購入して7年前(2016年12月4日)に
菊鉢のフウチソウに蒔いてました。
発芽はしませんでした。

コイツはその鉢だと思われます。
でも、宿主枯れちゃって居ないじゃん。 なんでナンバンギセル出て来る?

鉢の上には長芋のムカゴ。 ムカゴは発芽してないと思ってたけど
確認したら茎出てます。葉も出てたのかも・

長芋とは別の何かがちょこっと出てます。
何これ?

鉢の底を確認。
…(-_-;)
アピオスじゃね?

芋、取れた。

要らないから捨てました。

0 件のコメント:

コメントを投稿