2019/03/13

丸実寒葵


「ノビリッシマム」の注文先からメールが来ました。
注文品の1種が5月19日以降でないと準備出来ないけど、
どーします?(準備出来るヤツだけ先に送りますかぁ?)…みたいな
内容。(英語なので良く解らない(笑))


分けて発送してもらうと、その分送料がかかります。
もしかしたら(いや、絶対そーでしょ!)検疫証明証も分かれるので更に経費が。


5月19日以降にまとめて送ってちょ!…ってな感じの
返信したけど、通じるかなぁ。
やり取り面倒くさい(英語解りませ~ん)ので、もう個人輸入は無理っす。


今年は花が見れないのか…
…っていうか、前回購入した時は注文から到着まで6ヶ月待ったので
今回も直ぐに届くなんて期待してませ~ん。
真夏の到着だけは避けて欲しいっすねぇ。


植物代金と検疫証明証の代金は支払済だけど、
発送前に送料の請求が来て、国内到着時に関税されて…


最終的には1株当たりの価格は
…(@_@)
(買わなきゃ良かったかも…)


気を取り直して、お安かった「カンアオイ」です(笑)

9年前にオクで購入。 お値段は5株で500円でした。
送料入れると1株180円\(^o^)/

 表土、小汚いですがお許しを。
例によって小さなカタツムリみたいなのも。(コイツ薬剤散布で死なないの?)

マルミカンアオイ Asarum subglobosum

0 件のコメント:

コメントを投稿