2019/03/16

来たぁ~!


遂にノビリシッマムが来ました
…と言っても注文品が届いたのではなく、
蕾が出て来ましたぁ~。…という記事ですぅ。

黄〇部分。
ん?
もしかして…
つ、つ、つぼみ~。

ドアップで。

あっ! こっちにも出てるじゃん。

これもつぼみでしょ。


左の1芽は小さいので蕾かどうか怪しいですが、他の2個は蕾(だと思う)。

こっちの4個も蕾でしょ?

この芽はペッタンコなので葉が出て終わりでしょうね。

この鉢は、昨年は6花でした。 今年は10花位咲きそうな予感…。



2 件のコメント:

  1. 10輪ですか。株が大きくなってますね〜。
    (そろそろ株分けが必要かな…?)

    返信削除
    返信
    1. 8号鉢なので未だ未だスペースには余裕があります。
      でも、鉢縁に寄っちゃって真ん中が空いてます(笑)
      植え替えると翌年花が咲かない事が多い気がしますが...今年はそっと植え替えてみようかと。

      削除