2019/03/21

蜘蛛、ロバ、蜂、頭巾


自宅は留守なので、職場に平日の8時から17時に届く様に…
とメール連絡したんですが、昨日発送されちゃってました。
到着予定は本日(3月21日)
今日(祝日)は平日? 

自宅に届くならそれでいいのですが、届くのは会社。
まあ、いいや。 会社休みなので宅急便屋さん明日又来るでしょ?
(でも、箱の中で1日放置の植物が心配)

注文後、数時間で発送してくれたのは嬉しいのですが…
発送連絡のメール、3度も同じの続けて届くし、
追跡番号間違ってました。 正しい番号はコレです。…って
教えられた番号、3度続けて送られて来た追跡番号と同じ(笑)
更に…メールで送られて来た注文明細、商品代+送料+代引手数料でOK
だと思っていたら、消費税XXX円が追加されてました。
…(-_-;)

商品代金は税抜き価格だったのですね。
通販サイトでは価格は税込みとも税抜きとも書いてなかったので
税込みだと勝手に思ってました。
ちゃんと税込み価格表示しないと、表示法違反でしょ!
通販対応慣れてないんですかね。

楽天やY!ショッピングのお店じゃなくて
ネット検索で偶然見つけたお店なので、申し訳無いのですが
信用出来ません。(その店の名前を使った偽サイトかも?)
念の為に、支払いは代引き。

13時過ぎに宅急便のお兄さんから自宅に電話来ました。
会社に荷物持って来たんですけど、今日会社休みなんですよね?…って。
明日再配送して貰うのも申し訳ないので
荷物が営業所に戻る時間を確認して、宅急便屋さんの営業所に引き取りに行く事にしました。

で、大金(笑)と引き換えに、引き取って来ましたよ~。
 蜘蛛ちゃん


 ロバくん


一方、例のお店は「2週間前後での発送」...
3週間経っても音沙汰無し。
もう、要らないかも。 対応が遅過ぎ…。 キャンセルしたいかも。

他に、昨日ネットでポチッったお店は、ポチッてから45分後、
「発送しました~」ってお知らせが来ました。
早過ぎでしょ。 注文キャンセルする暇も無い(笑)
コレは明日届く予定。
でも…ポチッったのは特に欲しかったワケでもなく
昨日あまりにも暇だったから魔が差してポチッただけなので、
届くのは特に楽しみというワケでも無い。
(花も来年じゃないと咲かないしね。いや、私の栽培だと一生咲かないかも。)

やっぱ、花の咲かないヤツはイマイチどーでも良くなる(笑)


以下、開花が楽しみな子達。


蜂くん


 頭巾ちゃん
ん? コレって…
茶色っぽい花? それとも蕾が駄目になってる?


0 件のコメント:

コメントを投稿