2019/03/29

緑寿宝



コイツ、高い! 高過ぎる~~~! 私には手が出ないかも。
けど、欲しかったので3年前に3花付株を購入。

翌年1花…
そして昨年は…花無し。
気付けば水切れでグタ~ッと萎れてる。

マズイ。 マズイぞ! このままだと★になりそうな雰囲気が…

ちょい真面目に管理してみました。



今年は5花です。
なぁ~んだぁ。 俺って「やれば出来る子」じゃん(笑)


パンダカンアオイ【緑寿宝】


4 件のコメント:

  1. 見事に咲いていますね。
    種が要らなかったら花をいつまでもつけておくよりも、ある程度楽しんだら翌年の為に花を切ってしまったほうが良いかもしれないですね。
    細辛の場合は、やはり翌年の為に株に負担をかけない為に花を切っていたようです。

    返信削除
    返信
    1. 種欲しいです(笑)
      パンダの実生してみたいのでチョメチョメしてみます。

      削除
  2. 昨年頂いた asarum nobilissimum の種、今月に入り発芽してきました。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 発芽、おめでとうございます。
      開花までは長い道のりなんでしょうね。
      私はカンアオイの実生は初めてなので、
      これからもご指導宜しくお願い致します。

      削除