2019/03/31

開花進まず


又々雪です。

気温が低くて開花が進みません。
記事ネタが無い…。

もうチョイ開かないとね。

気温が高いと、半日位で開いちゃうんですが、昨日から状態変わらず。
 (うわぁ! 汚い鉢…)




置き場所が無くて屋外放置のミニプランター。
6株(小株)植えてたんですが、私の留守中に親戚が「大きなお世話」で
草を取り除いてくれて、草と一緒に3株抜かれて捨てられた。
〇が生存株。 ×が消滅箇所。
直輸入の花未確認株だったのに…。


4年前に頂いた交配種。

(上の写真は全てパンダシリーズです)



3年ぶりに花を見れそうな子。

上の子と同じ種類のヤツ。 開花は4年前。
その後…こんな状態。 開花株に復活させなければ。


4 件のコメント:

  1. 急に寒さが戻ってきましたね。うちのカンアオイは花付きが悪いので植え替えしようかな…。

    返信削除
    返信
    1. 家は消滅寸前の鉢が多数。
      植え替えは大事ですよね。

      削除
  2. おはようございます。
    寒波再来で本当に寒くなりましたね。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      冬に逆戻りしちゃいましたね。
      寒い… 

      削除