2019/04/15

水替え


汚~い。 でも、臭いはしませんよ~。
 メダカちゃんの為に、奇麗にしておかなきゃね。
コレ、ハス植えてたんですが、昨年アサザの苗を1つ放り込んでおいたら
アサザに占領されちゃいました。(縁の周りの細長いヤツはアサザの茎です。)

アサザ、葉が出て来てました。

水替えしたけど、今年はここにはメダカ入れない事に決定!
何故なら、玄関から出した90cm水槽(カンアオイの置台(笑))が
昨年までは夏の間はアツモリソウの置台として使っていましたが
今年は乗せるアツモリが無いので本来の使用目的である水槽として
メダカちゃんを入れようと思ってます。(購入したメダカ専用)

昨年までのメダカ用の発砲スチロール箱の水も取り替えました。(貰ったメダカ専用)
水替え時にゴミの中から拾った(笑)トチカガミの越冬芽。

あ、そうそう、ホテイアオイを鉢植にして越冬を試みたんですが、駄目でした。
早めにホームセンターに買いにいかなきゃ。

2 件のコメント:

  1. 暖かくなってはきてますよね。私も水草手入れしなくては。

    返信削除
    返信
    1. 気温の上昇に伴い、植物の成長も早いですよね。
      画像のトチカガミの芽、今朝は葉がちょい出てましたよ。

      削除