2019/04/15

春寒蘭


春寒蘭 



昨日は、屋外越冬のアツモリソウの生存確認。
30鉢位あったかなぁ?
生きてたのは(どれも小さい芽)7鉢だけ。
他はいつ★になったか知らない鉢ばかり。
(現実逃避で(枯れたのを認めたくないので)芽が出なくても
昨年までは並べていました(笑))

生存してた中には、「礼文」、「日本敦盛」がありませんでした。
ショ~~~ック!!!
生きてる子、大事にそだてますぅ。
(アツモリは、当分買わない。ちょい飽きたし(笑))

屋内越冬のアツモリ達(ハイブリッド種)は、今年も咲きそうです。

もう買わない…と言いながら、ちょいとオク覗いてみようかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿