2021/11/20

植付、その1


購入したクロッカスの球根、そのうち植えようと放置してましたが
芽が出始めてるので植えないとヤバイです。

庭に同じ様なクロッカスあるので、外に置いても買った意味がないかも~。
…って事で、庭よりも一足早く咲くであろう室内で花見計画。

置き場所が無いので大きな鉢は×。
手頃なサイズの鉢が見当たりません。

このトレイ、サイズ的にはちょうどいいかも~。(A4サイズ)

でも、深さが足りませんねぇ。

で、100均でボックス?を購入。

プランター買えばいいじゃん!…って思ってます?
きっと思ってますよね。

底穴が無いので水遣り注意です。


用土に30球押し込んで、土を被せて終了。


 
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿