2022/04/26

違うべな! その2

 
4月14日。 台湾熊谷草の蕾。

4月23日。 駄目になりました。

4月23日。 こちらの敦盛草の交配種の蕾も×。

でも、1輪は無事に開花してました…
が、しかし…
これ「ベルント(Cyp. segawae × macranthos alba)」として購入したんですが
花が違うべ! ベルントじゃないよね?
ファスキオラツムの交配種の「ガブリエラ」か「バリー フィリップス」あたりじゃ
ないのかなぁ~?
ラベル再確認したけど「ベルント」になってた。
例の芽が全部腐った株が届いた店から最初に買ったヤツ。
生産者が間違えたのか販売店の方で間違えたのかしらないけど
やっぱあの店駄目ですわ。

この店から購入したヤツ、他に何種かあるけど、この店のヤツはもう栽培意欲無くした
ので仕方なく水遣りしてる状態。
植物に罪は無いので育てますけど…。

昨年ふるさと納税でGETした日本敦盛草。 芽が出て来ました。

礼文敦盛草。 蕾駄目にならないといいな。

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿