2022/05/25

ツニア


4月7日、新芽が黒く駄目になってしまった(黄色○部分)ヤツ。
その後、全然芽が出て来ない。 もう駄目なのかと半ば諦めてました。 
数日前に水遣りの時に芽が出てるのに気付きました。\(^o^)/

↓ 画像上側の鉢がソレです。

同時に購入した別の品種は、もうこんなに伸びてるのに。
黒くなっちゃた子は今から追いつくのかぁ~?


こっちは最初に買ったヤツ。陽当たりが悪い所為か、上の画像のヤツに追い越されちゃった。

上の奴等より一ヶ月遅く我が家に来た子。

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ツニア、寒さに強いんですね。やってみようかな…。

    返信削除
    返信
    1. 私も初挑戦ですが、咲いたら嬉しい~。
      冬は凍らなければ大丈夫みたいですので我が家でも何とかなりそうです。

      削除