2022/05/23

生命力

 
4月29日、フニャってたハリギリ。

このまま枯らしちゃうと可哀想なので、行水させました。

5月1日。 

このまま(行水させたまま)10日間程放置後、バケツから出して通常の水遣り。

昨日(5月22日)の画像です。ちょい萎れ気味っぽい気もしますが、大丈夫~。
で、気付いてしまいました。
フニャった葉ばかり気にかけて見てたんですが、別の所にトンデモナイ変化が!

4月24日、芽の出てた根(茎じゃなく根です)を3つに分けて鉢に押し込みました。

①が、フニャちゃったヤツです。
そして、②と③は捨てるのも勿体ないので芽が出たりなんかしたらラッキー!って
感じで駄目元で植えたヤツ。

②に芽が出てました。
そのうち出るんじゃないか?…と淡い期待はしてましたが、出ちゃいました~。

③も芽が出て来てます。

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿