2019/04/04

カンタブ


屋外放置鉢のミニアイリスが咲いてました。


ミニアイリス(ドワーフアイリス) カンタブ Iris reticulata Cantab


品種名不明の子も咲いてました。



3月初めに屋外放置。 ここ一週間程 冬の天候で毎日雪でしたが、ダメージは無さそう。

クレイトニカ・バージニカ Claytonia virginica



クロッカス 品種名は知らん!

日中雪が解けて陽が出ると開いてましたが、そこに雪。
雪を被ってる花を見ると、なんか可哀想でした。
クロッカス・クリサンサス 'ドロシー' Crocus chrysanthus 'Drothy'

ラベルの文字が陽に晒されて消えちゃってました。
たぶん、クロッカス アードシェンク だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿