2019/04/25

愚痴


明日1日出社すれば、明後日から10連休だぁ~! \(^o^)/
ですが、連休明けの7日までに年度末の書類作成を済ませておかないといけません。
連休休みたいので作成出来る分は何日も前から一生懸命頑張って作ってたんですが、
必要な伝票が揃わず、その伝票が本日の午後出来てるハズなんですが
事務員は17時に「お先しま~す。」って帰ってしまった。
「なんでも手伝いますから言って下さい。」と言いながら、日中スマホいじってるし
伝票の元になる計算だけ済ませてとっとと帰った。
所詮、そんなヤツばかりさ。
ヤツ等は自分の仕事さえ間に合えば、普通に休めるし、他の人がその後の処理で
休日出勤しなきゃいけなくても関係な~い。
伝票作れないんなら、せめて出来たデータ(計算結果)渡してもらわないと、
こっちの仕事が進まないんですけど…。
仕方が無いのでそいつの机から書類探し出して年度末(3月末日まで分)を計算して
自分で伝票作りました。 めでたし、めでたし。
これで明日の朝から書類作成できます。
…が、書類作成の残り、明日1日では間に合いませんねぇ。
まあ、連休中に2日位出社すれば何とかなるでしょ。
どーせ10連休なんてやる事無いしね。
しかし、俺がポックリ逝っちゃったらどーするんだろ。
誰も書類作れない。
年度末の書類はおろか、月末の経理の書類も作れない。
申請書やら届出書すら、俺以外の誰も作った事がない。
こんな会社って大丈夫かぁ?
去年入社した新人に一通り教えようとしたら、前から居るお局様が、
「私、何も教えて貰ってないんですけど!」って不満言ってたので
新人だけに教えるわけにも行かず、かといって教えようとすると
お局様は、忙しくて今は…って感じ(でも、スマホをイジってる時間ある)
やってらんね~。 早く会社辞めたい(隠居したい)…(笑)

18日前、あと数日で咲くぞ~!  …って期待してたヤツ。

咲けずに枯れました。

葉も枯れ始めてます。(休眠突入~)

こっちの鉢は完全に枯れ(休眠)
今年は、コイツの花が見れなかった。 残念。


大輪トキ草は、咲いてます。


コイツも明日には開いてるでしょう。


これは、購入時の説明では花不詳って事でした。

購入目的は葉がメインでしたが、やっぱ花も期待しちゃう。


0 件のコメント:

コメントを投稿