2019/04/23

お肉


家の中に土筆(つくし)が生えてました~。




ヤバイ状態です。

子も出来てましたが、萎れてます。

下の枯葉?を取り除いて植え直し。(萎れてた子もぶっ挿しておきました)

なんでコイツ等、こんなに伸びるの? で、伸びた茎の途中から根が出て
その下は枯れる。 結果、用土の水分を吸えず萎れまくる。
自然界ではどーしてるんでしょ?
…っていうか、室内なので陽を求めて伸びちゃってる? 置き場所が悪いんでしょうね。

引っこ抜いて枯れた部分を取り除いて…

元の鉢にぶっ挿して終了。 半ミイラ化してますが、大丈夫でしょ?


左側の子(芽)だいぶ大きくなりました。 これ、どーやって分ける?


活動が始まりました。


もうこの鉢では窮屈。


これも。

これも。
 こいつ、斑入だったのに、斑がすっかり消えてしまってる。
斑が無いから、もう要らないかも…(笑) でもこんなのに限って枯れずに元気。

0 件のコメント:

コメントを投稿