2019/04/23

デラバイもどき


未だ全開ではありませんが、UPします。



隣の株に当たったり、他の蕾の下だったり、葉柄が邪魔だったり…
そんな蕾もちゃんと開ける様に、先日、葉や蕾をそっと動かしておきました。

今年は14花(昨年は6花、一昨年は0花、その前は…未だ海外に居た)

ノビリッシマム 'キング・コング' Asarum nobilissimum 'King Kong'

今年は花のサイズ(大きさ)が心配でしたが、測ってみると…
暗くて見難い画像でスミマセン。 95mmありました。



こちらは昨年4月22日の画像。





今年もチョメチョメ(受粉作業)しようか、どーしようか…。
連休中 暇だったら遊んでみようかなぁ。



2 件のコメント:

  1. 大輪で凄いですね〜。個人輸入する勇気もノウハウもないので今度教えてor誘って下さい(笑)

    返信削除
    返信
    1. 最悪、お金だけ払ってブツは届かない…
      これを購入したお店ではノウハウは必要ありません。
      欲しい植物をポチるだけです。勝手に検疫証明代+手数料が
      加算されて請求が来ます。
      更に発送前に送料の請求が来ます。
      届くまで数カ月かかるのでかなり不安。

      削除