2019/05/20

いつ?


ブツが無いので、5月20日以降になりま~す。
…いよいよ、その5月20日になりました。

 2014年4月14日に注文した時は、
受け取ったのが10月30日でした。

注文から半年以上。

今回は1月29日に注文。
まあ、届くまでに半年は覚悟してますから
7月~8月に届けば良しとしましょう。

前回のブツはこんな状態でした。
 オク出品されてる「カンアオイ」と
違って1株がデカイです。

1芽(葉が2~3枚)=1株 なんていう
ケチくさい(笑)株ではありませんでした。
 1株=数芽でした。

でも、この時は小さく分ける勇気は
ありませんでした。
2014年10月30日に鉢に植えた
時の画像。

あれから4年と半年後(今年の4月末)
左上の鉢(2株)は3鉢(?芽、2芽、1芽)に分れて、
中央下の鉢(1株)は4鉢(1芽、2芽、2芽、1芽)に。

右上の2株植えはそのまま。
(芽数は数えてません。)


今回はカンアオイ2種と、何故か「ハラン」も注文。
そーいえば、家のハラン、今年は咲かないっぽい…(-_-;)




0 件のコメント:

コメントを投稿