2024/07/11

…じゃないヤツ


3本目のヤマユリ開花。 



そして、こちらも開花。

色の薄い、コンカドール…じゃないですぅ。
バフェラーリ…でもないですぅ。
交配種(オリエンタルハイブリッド)は似たようなのが沢山出回ってて
あれもいいし、これもいいし…って買いだすとキリがなくなる(植える場所が無い!)
ので、最近は手を出さないようにしてます。

これは、交配種じゃない原種。 過去に2度程手を出しましたが
一度目は草丈ばかり伸びて花は極小。
二度目は全く芽が出ませんでした。
花弁が前の蕾に閊えてたのでチョイ移動させてやったら花が見えなくなっちゃった。

で、秋にも百合の花が見れる様に、今から植えられる球根買いました。
こちらは交配種。
オリエンタルリリーって言われてるヤツ。
色は白。 だけど…カサブランカ…じゃないヤツらしい。
品種名不明品。
今日は雨降ってたので明日植えます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿